高校生交流 師大附中×秋田県角館高校

【下有中文】 先週のことになりますが、師大附中と秋田県角館高校のオンライン語学交流にお邪魔させていただだきました。

本来は毎年実地での交流ですが、実地交流が不可になってからも、オンラインで交流を続けています。今回はコロナの影響で、日本側の生徒さんたちが自宅からのアクセス。周りに頼れる友達がいないということで難易度が上がりましたが、附中側のリードでうまく進んだかと思います。今回は双方がお菓子を送ってお菓子を紹介。私も日本をお菓子をいただいて嬉しかったです。


謝謝師大附中蔡正儀主任和廖老師邀請來參加與秋田縣角館高校的線上交流。兩校每年實體交流,但這兩年變成線上交流。這次因為日方怡情嚴峻學生無法到學校,在自己家連線,對日方來說難度變高。但,附中學生好好領導討論,覺得還不錯。最後,介紹台日的零食介紹給對方,事先寄給對方的國際零時現場體驗。




最新記事

すべて表示

【下有中文】本日、3冊目の拙著、N1検定対策本が出版されました。三ヶ月半で1000問は流石に一人ではキツいので、ライターさんの力もお借りしながら進めました。お力添えをありがとうございました。形になって嬉しいです。 今天終於出我寫的N1書了。到檢定剩下兩個月。大家加油~!(N2和N3已經出書了,請參考一下~)